ホーム>スタッフブログ

スタッフブログ

受け口

受け口は、自然に治るのか?という質問が最近多いです。

 

まず、受け口は自然には治りません。程度によりますが、大人の歯に交換する時に

偶然治るお子様もいますが、稀な方です。

受け口は、かみ合わせが悪く、正常な顎の成長を妨げます。

正常な顎の位置ではないと、どんどん受け口がひどくなります。

特に皆さんは見た目を一番気にされます。

これを改善する方法はあります。受け口を治すだけで、歯並びまではキレイに

できませんが、「ムーシールド」という装置を使えば3~6ヶ月くらいで受け口が治ります。

受け口を治す時期としては早ければ早い方が良いです。できれば3歳くらいから始め

られれば効果が早いでしょう。歯並びはまた違う方法で治します。

下の写真は5歳の子で、4ヶ月程度で治った方です。

s-IMG_9181.jpg
s-IMG_9283.jpg
s-IMG_9340.jpg

 

ついに、、、

オペ室兼個室診療室が完成しました!!

 

最新のオペ用ライトとクリーンルームにするための

空調設備を備えつけました。

s-IMG_9875.jpg
s-IMG_9882.jpg
s-IMG_9879.jpg

 

何かが院内にできます

9月中に院内に何かができそうです。

ワクワクしてます。

ドキドキしてます。 

楽しみですhappy01

歯ぐきのホワイトニング

 

 

s-IMG_9434.jpgのサムネイル画像s-IMG_9475.jpgのサムネイル画像

 

こんばんは、吉岡です。

当院で行っている歯ぐきのホワイトニングの症例です。

施術後は、少しピリピリしますが綺麗になりますよhappy01

 

何かしないと

こんばんは、吉岡です。sun

デンタルオフィスケアアンドキュアも5年目を迎え、何か変化しないと思い

何かをしようと考えています。9月までに何か結果を出せればと。。。。

内装を変えてみる?オペ室を作ってみる?お祭りをする?run

長期休暇を取る?←願望

何かします!!!wink

行列

s-DSC04508.jpg

「行列のできる」でおなじみの菊地弁護士と吉田先生と記念写真。色々とお話が聞けて勉強になりました。

インディアナ大学

s-DSC04490.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像s-DSC04504.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

先日、インディアナ大学の講義に出席してきました。
歯学部長をはじめ、歯周病教授、解剖学教授、美容整形外科助教授等、すごい顔ぶれでした。 
これから1年間インディアナ大学の先生達にお世話になります。
インプラント治療を行うときには、神経、血管、骨をもっと熟知しなければならないと再認識しました。 
患者さんの数だけ神経や血管の形があるので、必ずCTで確認しなければいけませんね。

GW

こんばんは、吉岡です。

皆様、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私は、家族で静岡へ旅行へ行ってきました。久しぶりに富士山の壮大さを感じました。

世界文化遺産もほぼ決まったみたいですし、さすが、世界一の山です!!(登ったことは有りませんwobbly

リニューアルした日本平動物園のゴマフアザラシやホッキョククマは見ごたえありました。

あと1日、明後日からの診療に向けて、のんびり過ごします。


1367562066423.jpgのサムネイル画像1367562400525.jpgのサムネイル画像1367636443851.jpg1367636906989.jpg

ご存知の方もいるかと....

4月から、新しい歯科衛生士が勤務しております。

紹介ぺージには、後日アップしますのでお楽しみにhappy02

頑張って、いますので応援のほどよろしくお願いいたします。

 

ブログ始めました

平素は当サイトをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今後はブログで様々な情報を発信していきますので、よろしくお願い致します。

« PREV 1  2  3